< meta name="keywords" content="www https 映画 椅子 キャラクター 話題 コンテンツ スクリーン アリス バージョン" />
SSブログ

トランスフォーマー4 4dとは?何モノ?

トランスフォーマー4 4d
が話題になっていますね。

このトランスフォーマー4 4d
トランスフォーマー4
トランスフォーマーロストエイジの
ことでしょうが、

4dとはいったいナニモノなんでしょう?

ちょいと調べてみました。


mmi_ts_01.jpg


ネットで4dとは?
と検索すると・・・

「4D王」なるものが
検索されてきました。

で、
見てみると

4dとは
直径6.5m~12mの円筒形ミニシアターです。

円筒の内側全面が360度スクリーンになっていて、
観客は円筒の中の回転する椅子に座って、
取り囲まれたスクリーンを見渡します。

そして、コンテンツが始まると・・・
切れ目のない360度3D映像と、
スクリーンから、
あらゆるものが自分に向かって飛出し、
突き抜ける映像効果によって、
コンテンツの世界の中に没入してしまいます。
まるで、
不思議の国のアリスになったかのように!

全世界で、
この超没入映像を体験できるのは、
4D王だけ!
なんだそうです。

4D王の「4D」は、
3D映画にギミックを加えた4Dではなく、
「4次元空間」、「4-Dimension」のことで、

時空を超えた体験が味わえる意味で、
4D王と名付けられたようです。

それは、
コンテンツを入れ替えることで、
まったく異なる世界を再現できる
まったく新しい映像技術のようですね。

太古の世界も、未来の世界も、愛や友情の世界も、
宗教や戦争の世界も、キャラクターや萌えの世界も、

コンテンツを入れ替えることで、
一瞬にして、時空を超えた世界を体感できるようです。

つまり、4D王とは、夢の世界を視覚で実現する、
映写技術のようですね。

では、

この4D王の「トランスフォーマー4」
バージョンがあるのでしょう?
今のところは無いようですね。

「4D王」の詳しい内容や設置場所については

こちらからどうぞ!  ↓

https://www.pbsystems.co.jp/emosys.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。